返品・返金ポリシー

【食品や生花などの生鮮品の場合】

商品到着後7日以内に、お客様の氏名・ご注文内容・不良の状態をご購入のショップへご連絡ください。
ショップより対応の方法についてご案内をさせていただきます。

次の場合、交換はお受けできません。
※商品到着後7日を過ぎた場合(商品はお届け時に必ずご確認ください)
※お客様によって傷または汚損が生じた場合
※一般的に良品の範囲内と判断できる製造上の些細なキズ等の場合
※輸送事故の形跡(角落ち・破損等)が見受けられる場合につきましては、商品のお受け取りから7日以内に運送業者まで直接ご連絡ください。
※他店でご購入された商品の対応はできません。ご購入された店舗へお問い合わせください。


【食品や生花などの生鮮品以外の場合】

商品到着後7日以内に、お客様の氏名・ご注文内容・不良の状態をご購入のショップへご連絡ください。
ショップより対応の方法についてご案内をさせていただきます。

返品対応期間は商品到着後7日間です。購入から商品到着後7日間が経過した場合、返金や交換を承ることができません。
返品条件として、商品が未使用であり、届いたときと同じ状態である必要があります。必ずお受け取り時に使用されていた包装資材を使って返品してください。

一部の商品は返品の対象外です。食品や生花などの生鮮品、また新聞や雑誌の返品はいたしかねますので、ご了承ください。直接肌に触れる商品や衛生用品、危険物質、または引火性の液体や気体の商品も返品はお受けできません。

その他の返品不可商品:
*ギフトカード
*ダウンロード可能なソフトウェア商品
*健康およびパーソナルケア商品

返品を完了するには、領収書または購入証明が必要になります。
購入した商品をメーカーに返送することはできません。

次のような状況においては、商品代金の一部のみが返金されます。
※明らかな使用の痕跡がある書籍
※元の状態と異なり、当社の過失ではない理由で破損または一部欠損している商品。
※商品が到着後8日以上経過してから返品された商品

・返金(該当する場合)
返品の受理および検査後、返品された商品の受領を通知するメールをお送りします。返金の承認または却下についても連絡させていただきます。
承認されると、払い戻しが処理され、一定日数以内にクレジットカードまたは元の支払い方法に自動的にクレジットが適用されます。

・返金の遅延または未処理(該当する場合)
まだ返金を受け取っていない場合は、まず銀行口座を再度ご確認ください。
ご入力いただいた情報に誤りが無い場合は、ご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。弊社で返金処理を完了してから、実際に返金されるまでに時間がかかる場合があります。
続いて、銀行にお問い合わせください。返金が行われるまでに処理時間がかかる場合があります。
上記お問い合わせいただいた後もまだ返金が確認できない場合は、hashiri@amyfact.comまでお問い合わせください。

・セール商品(該当する場合)
定価商品の返金は受け付けておりますが、セール商品の返金はお受けしておりません。

・交換(該当する場合)
欠陥品または破損品の場合のみ交換させていただきます。同じ商品と交換する必要がある場合、ご購入のショップへご連絡ください。
対応の方法はショップによって異なります。

・ギフト
購入時にギフトとしてマークされ、お客様に直接配送されたアイテムについては、返品の際に商品相当額分のギフト券にて返金いたします。返品の受領後、ギフト券が郵送されます。

購入時に商品がギフトであると記されていない場合、または贈り主が自身で商品を受け取った後にお客様に商品を渡した場合、お客様が返品を行うと、返金は贈り主に対して行われ、お客様から返品があったことが贈り主にも通知されます。

・配送
返品をご希望の場合は、ご購入いただいたショップへ返送していただく必要があります。

商品を返品する際の送料は、お客様のご負担となります。また返金に送料は含まれませんので、ご了承ください。返金をご希望の場合、返金額から返送料が差し引かれます。
お客様の居住地によっては、交換商品のお届けに時間がかかる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
追跡可能な配送サービスの使用または運送保険への加入をご検討ください。返送中の破損・紛失等については、当社では一切の責任を負いません。